X-まほねぎ ことぷ3-X
4月1日は特に何もするつもりはありません。いやホントですって

プロフィール-Profile- ×

しーまる

Author:しーまる
Age:14
Home:群馬県のどこか
E-mail:nodoka_yue427あっとhotmail.co.jp
↑右メニューよりメルフォに行けます。


ネギま!SNSやってます

web拍手レスは2~3日分まとめて返信すると思います。
HNの有無は自由ですが、あるとレスがよりコメントの主旨を把握した内容になるかと。


  • 管理者ページ

  • 更新メーター-UpdateMeter- ×

    web拍手-webClap- ×

    押したいときに押す。
    それがweb拍手(何

    バナー-Baner- ×

    バナーは↓をお使いください(やっとまともになったw) バナー
    バナーに限っては直リンクOKです。


    コメント-Comment- ×



    トラックバックリスト-Trackbacklist- ×

    カテゴリー-Categorys- ×

    アーカイブ-Archives- ×

    ブログ内検索-Search in this blog- ×

    ブロとも申請フォーム ×

    この人とブロともになる


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


    143時間目-恐怖! デスメガネの真実!! -感想
    【2006/07/19 21:07】 ネギま!ネタ、感想
    凄く久しぶりの原作感想です。
    ここからは、単行本派ネタばれを含むので御注意ください

    今回注目して見たいのは、「タカミチの言動」でしょう。


    [1.交錯する思い]
    アスナは、戦えるわけなどないと言う。
    しかし、タカミチは
    「いいやネギ先生を助けたければ、僕を倒してから行くんだ」
    と、あくまで戦う姿勢の様子
    そこに、ゆえが話し合いへ持ち込もうと、会話に割って入る。
    タカミチは聞く耳を持とうともしない。
    痛い目に会うと脅してかかるタカミチに対し、
    ゆえは元担任のあなたにできるものなら好きにすればいいと言い放つ
    次の一瞬
    タカミチはゆえに対し、居合い拳で2撃する。
    アスナは驚きを隠せない。
    それに対しタカミチは甘すぎる・・・という
    「選べないなら、僕が選ばせてやろう」


    [2.仲間を助けるため]
    あ゙―――――!!!僕ののどかがぁ―――――!!
    のどかに続き、千雨も捕まってしまう。
    以外にも踏みつける力は強いようで
    2人を助けるため、パルが立ち上がる
    「来れ!!」


    [3.友からの依頼]
    敵もそれほど強くなく、足手まといとなる人物が居ない分余裕がある様子
    「刹那からお前のこと任されてるアルからネ」


    [4.一筋の光]
    圧倒的に押されているアスナ。
    遂には居合い拳の直撃を受けてしまう。
    加減をしていたことを告げ、降伏を奨めるタカミチ
    しかし、ゆえはアーティファクトで対策を発見していた。
    「これは理論上高畑先生にも防げないはずです」


    [Z.世界図絵]
    ゆえのアーティファクトの能力が明らかに。
    珍しく1週間で伏線が解かれましたが。
    ただの、初心者教本ではなく、魔法のことなら何でも載っている、
    「魔法百科事典」ともいえる物だったのである。
    ちなみに、深度Aの機密情報も見れるらしい。

    [5.最大の異変]
    パルはアーティファクトを使い「剣の女神」を召喚する。
    毎度ながら書くの速いですw

    アスナはゆえに言われたとおり、「無極而対極斬」と呟き、タカミチに斬りかかる(みね打ちだが)
    魔法障壁とぶつかり大爆発を起こす
    理論上、タカミチは防げないはずである。
    しかし、現れたのは無傷のタカミチ
    タカミチは不敵な笑い声を上げる。

    ゆえはこの異変を見逃さなかった。
    けたたましい笑い方、名前の呼び方が普段と違うこと、理論上より外れた強さ
    そして、このタカミチはおかしいと思わないか?問う
    ゆえは、自身達の勝ちを宣言する・・
    なぜなら
    「高畑先生。あなたはニセモノだからです」


    [6.真実]
    「状況を見るに、この術で問答無用にとどめを刺すことは出来ないのでしょう。故に痛みや脅しによる屈服をねらうしかない」
    とゆえは言う。
    つまり、タカミチいや、この空間自体が幻術による物だというのだ
    ゆえは呪文を唱え、幻術を解く・・・

    「あなたが犯人ですね。おチビさん」

    14時間目に続く・・・


    ゆえっちか大活躍の話でした~
    赤松先生にしては、エグいシーンが多いなーと思ってたんですけど。
    そういうオチでしたか・・・^^;
    次回にどう繋がっていくのか楽しみですね。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://starsign0027.blog73.fc2.com/tb.php/27-bcd56623
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    楓の ネギま!ニュース+143時間目感想ブログまとめ 「2006年7月19日」

    ・ネギま! ニュース●12時間まるごとネギま!?まとめ [ろーふりっぱ]見逃してしまった方、必見です!●最近のネギま!について思うこと―その?、これからの分岐点― [埼玉麻帆良愚連隊]●メイド明日菜 絵 [東京すずめ]以下143時間目の内容を含みます。●ネギま人物相関図 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/07/19 21:19】

    今週のネギま(143話)

    ■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。相変わらずのスローペース更新、西崎です。夏休みということもあり、各地で企画が開催されているようですが時間が足りないこともあり、スルーさせていただいています 西崎慧太の水の都「別館」【2006/07/21 22:15】


    サイドバー ×
    メニュー  メールフォーム

    カウンター-Counter- ×

    名言の数々 ×

    連絡-Information- ×

    お知らせ
    夕映企画ついに完結!
    まとめ記事はこちら
    最新記事
     ・04-26  ※あわわ・・・
     ・04-01  ※パンチラ効果音-第1部
     ・03-18  ※実は馬鹿力持ち!?
     ・03-12  ※雑記[03/12]
     ・03-06  ※雑記[03/06]


    RSSフィード-RSSFeed- ×

    リンク-Links- ×
    50音順に並んでます。
    記号無視、英数読みで配置。
    オンマウスで情報表示します。
    リンク、アンリンクフリーです
    相互リンクは喜んで受けます。
    場所はweb拍手かコメントで。



